ニュース

会員情報

2006年11月08日

上場企業への水なし印刷採用キャンペーンのデザインコンペ

日本WPAは上場企業へ水なし印刷の採用を促す、ダイレクトメールのデザインコンペを行っていた。これは会員企業を対象に募ったものである。11月8日(水)日本WPA選考委員4名が文星閣に集まり、応募作品の中から最優秀作品1点を採用させていただいた。選に漏れた作品にもデザイン応募フィーとして3万円を支払うこととした。
?ソノベの作品、水なし印刷協会新聞、特報を選定させていただいた。その封筒に特徴があり、開封率の高さを狙ったもので、この独自性と着眼性を評価させていただいた。?ソノベのデザインは実際に、有力会社への売込みをはかる、経験則から出たものと評価させていただいた。近々、この作品は実際のダイレクトメールに使用される。今後も、会員の意識高揚のため、このような企画を催してみる。
sonobe DM2.JPG
デザインコンペで優秀作品として採用されたソノベの作品