日本WPA : Japan Waterless Printing Association

ホーム 日本WPAについて 水なし印刷について バタフライロゴについて お問い合わせ
ホーム > 日本WPAについて > 日本WPAの活動ー会員情報

日本WPAの活動ー会員情報

「仙台っこ」は環境に優しいタウン誌です---今野印刷(株)発行

2018年8月30日

仙台市に本社を置く今野印刷株式会社(https://www.konp.co.jp/)は、100年以上の歴史をもち「変わらないのは、変わり続ける姿勢」をモットーに、地球にやさしい印刷会社として幅広い業務を行っています。
1995年3月に、仙台の顔といえるタウン誌を育てる願いで「仙台っこ」が創刊されました。 偶数月の隔月発行で、既に通巻141号に達しています。
街・店・人をつなぐタウン誌と銘打っています。konno1.jpgkonno.jpg表紙の絵に季節を感じ、巻頭詩、エッセイ、お国言葉の昔、短歌や川柳などの文芸ページから、法律相談、料理、イベントの数々、実際に読んでみると街に関する「コト」も豊富で、行ってみたい、住んでみたいと心から思えるタウン誌です。
そしてこの「仙台っこ」は、毎号、水なし印刷で印刷されており、さらにカーボンオフセットすることにより排出する二酸化炭素(CO2)をゼロにする環境に優しいタウン誌です

バックナンバーの取り寄せも可能です。読めば必ず、その街へ、その店へ行ってみたくなります。またその人にそのコトに触れたくなります。
詳しい情報は、https://www.konp.co.jp/sendaikko/ に載っています。

ページのトップに戻る