日本WPA : Japan Waterless Printing Association

ホーム 日本WPAについて 水なし印刷について バタフライロゴについて お問い合わせ
ホーム > 日本WPAについて > 日本WPAの活動 - セミナー・見学会 -

日本WPAの活動 - セミナー・見学会 -

謹賀新年 富山市で2月9日・セミナー&見学会を開催

2016年1月 1日

img_ukiyoe_fuji2.jpg明けましておめでとございます。

昨年度は、エコプロダクツ2015の会場で第17回グリーン購入大賞・審査員奨励賞をいただくことができました。わが協会のAR日本WPAアプリ (携帯端末の専用アプリを使い、主だった環境ロゴの画像検索とその内容説明を受けられるサービス)に対し、平尾雅彦GPN会長より田畠会長に名誉ある賞が贈られました。

同時に、エコプロダクツ展の会場で日本WPAのカーボンオフセットが延べ4000トン超えとなり、その達成に貢献した最優秀会社・株式会社アインズ、優秀会社・新日本印刷株式会社、株式会社栄光舎を表彰させていただきました。

カーボンフットプリントプログラムのシステム認証には新たに2社が加わり、グループ18社でもって拡張運営され、延べ申請点数は64点に上ってくれています。

エコプロダクツ展2015では恒例のエコクイズの反響が上がり、3日間の合計で1220点となりましたが、前年比500点超えの反応となりました。

今年はdrupa2016の年であり、わが協会も団体を組織してデュッセルドルフへ出かけますが、事務局長を中心にその変化の状勢を見極め、追って公式の場でdrupa報告をさせていただきます。

2月9日には富山市で第20回セミナー見学会を開催させていただきます。その内容は、?水なしハイブリッド印刷を実践されている北日本印刷様の工場見学、?渡邉功氏のセミナー、印刷物+専用スマホアプリで、環境に良し、費用対効果が数段に上がる、斬新なクロスメディア販促手法の講演、となっています。その参加申し込み書式をここから.pdfダウンロードしていただけませんか。
日本WPA会員企業、全印工連・組合員企業は無料で参加できます。満席が予想されますのでお早めの参加申し込みをお願いします。
今年も何卒、よろしくお願いいたします。
                               一般社団法人日本WPA・事務局 

ページのトップに戻る