日本WPA : Japan Waterless Printing Association

ホーム 日本WPAについて 水なし印刷について バタフライロゴについて お問い合わせ
ホーム > 日本WPAについて > 日本WPAの活動 - 展示会 -

日本WPAの活動 - 展示会 -

謹賀新年・第12回環境優良表彰工場の見学会

2014年1月 4日

img_ukiyoe_fuji2.jpg

明けましておめでとございます。

昨年度は、カーボンフットプリントプログラムのシステム認証をグループ13社でもって、取得させていただくことができました。個社での認証は今までもありましたが、グループを組んでの認証は始めての事例でした。
この仕組みを早速、エコプロダクツ2013で活用し、15点の印刷物の登録申請をさせていただきました。
また、エコプロダクツ展では産環協様の取りまとめブース、「環境ラベル活用ゾーン」に出品させていただき、2400名様のご来場をいただき感謝しています。
昨年9月、第12回印刷産業環境優良工場表彰の最高位賞に我が会員企業、株式会社ウエマツが見事、その栄誉に浴されました。なお、日本WPA会員企業は過去、最高位の通産大臣賞を12回の内、何とその7回を獲得する実績を上げてくれています。

26年2月13日(木)、全印工連水なし印刷研究会のご支援を得て、株式会社ウエマツの工場見学会と、社長・福田浩志様の講演会を開催させていただくことになりました。
その参加申し込み書式をここからダウンロードしていただけませんか。
日本WPA会員企業、全印工連・組合員企業は無料で参加できます。お早めの参加申し込みをお待ちしています。
今年も何卒、よろしくお願いいたします。
                       一般社団法人日本WPA・事務局 

ページのトップに戻る