日本WPA : Japan Waterless Printing Association

ホーム 日本WPAについて 水なし印刷について バタフライロゴについて お問い合わせ
ホーム > 日本WPAについて > 日本WPAの活動 - その他の活動 -

日本WPAの活動 - その他の活動 -

止まらぬ温暖化

2013年9月30日

never stopping g-warming.png

一般紙でこのような記事が掲載れるとはある種、ショッキングなことである。リーマンショック、大震災もショックであるが、温暖化はじわじわと忍び寄るタイプの違うショックなのだ。日本はかっては環境先進国であったが、震災以降、それどころでなくなったのか?
しかし、我々は地道ながらも地球温暖化防止のCFPコミュニケーションプラグラムに取り組んでゆく。
system certif.jpg
この度、CFPコミュニケーションプログラムのシステム認証を取得させていただけた。日本WPAの組織内でCFP申請、内部検証ができ、機動的にCFPロゴを印刷物につけられる仕組みを手に入れた。
これを通し、印刷物を通して社会啓発、社会貢献につながるCFPコミュニケーションを打ち出して行く。オールドメディア視されるのが印刷物ではない、聖書、コーランはまさに印刷物でこそ機能するのだ。あの赤い毛沢東語録のそうであった。小さいCFPマークにしろ、多くの印刷物につけてゆく。息永い社会運動を展開するには印刷物がぴったりなのだ。印刷物活用のヒントはこんなところにあるのだ。
いただいた認証状を励みに、初心貫徹を図りたい。

ページのトップに戻る