日本WPA : Japan Waterless Printing Association

ホーム 日本WPAについて 水なし印刷について バタフライロゴについて お問い合わせ
ホーム > 日本WPAについて > 日本WPAの活動 - その他の活動 -

日本WPAの活動 - その他の活動 -

水なしに新しい力-ウエマツ印刷

2012年5月30日

株式会社ウエマツ様がこの度、我々の仲間に加わってくれた。心より、歓迎申し上げたい。
同社は2010年3月に戸田工場を新設され、「充実の最新印刷設備で高品質・短納期を実現 生産量は業界でもトップクラス」と言うモットーを掲げ、事業躍進を図られている。
過年度より、水なし印刷にチャレンジされた結果、従来の問題点の解消を図ることができ、順次、僚友機も水なしに切り替えを図られている。
Manroland webピーター・クイズレ社長の過日のdrupa2010の会場で次のように述べている。「印刷会社が、メーカーが希望する割合で機械の更新をはからなくなってきた。印刷機は、かってない以上長く働かせる必要が出ている。」同社は最近、アクセルシュプリンガー社などの主要新聞社とのメンテナンス契約路線を結び、既設機の支援に当り出した。既設機を大切に使っていく、これは時代の流れなのだ。

ウエマツ様の水なし使用側.pdfはある意味で、時代のニーズに応えたものと言える。

ページのトップに戻る