日本WPA : Japan Waterless Printing Association

ホーム 日本WPAについて 水なし印刷について バタフライロゴについて お問い合わせ
ホーム > 日本WPAについて > 日本WPAの活動ーカーボンオフセット

日本WPAの活動ーカーボンオフセット

今年は兎年だ! 二兎を追う新・排出権商品

2011年1月29日

我々はこの度、COJが開発してくれた新商品・国内クレジット地域活性化プログラムをCERに変わる排出権として採り入れる。
従来、我々のカーボンオフセットは、京都議定書に則る、CERクレジット(排出権)を使用してきた。
この度、経済産業省のご指導をいただき、地域活性化につながる、国内クレジット枠がCOJの手で商品化された。価格的にもCERと変わらず、しかも、クレジット代金が国内の排出権創出者に還流され、いささかなりとも、環境対策に貢献し、その上、地域活性化につながる意義ある商品である。
善は急げ、我々は早速、この新商品・国内クレジット地域活性化プログラムをカーボンオフセット排出権に当ててみたい。
この内容のパンフレットをご覧いただきたい。
また、この商品の概要説明もぜひ、ご覧いただきたい。
環境に貢献、しかも、地域の活性化。今年は兎年だ! 二兎を追う新商品をぜひ、広め、地域から元気になってもらいたい。

ページのトップに戻る