日本WPA : Japan Waterless Printing Association

ホーム 日本WPAについて 水なし印刷について バタフライロゴについて お問い合わせ
ホーム > 日本WPAについて > 日本WPAの活動 - その他の活動 -

日本WPAの活動 - その他の活動 -

無料CFP-Webinar「秤マークの取得・申請の体験談」を開講

2010年11月24日

101124Webinar-AD.jpg

12月のエコプロダクツ展主催者が制作したエコプロの「案内のチラシ」「会場の歩き方」の印刷物には、宣伝広告印刷物としては初めてのカーボンフットプリントマーク(秤マーク)があしらわれている。これは水なし印刷で印刷されたもので、当事者の中井旭様は発注者と一緒になって、努力を重ね、検証パネルでの第1号審査を得たのである。
また、清水和宏様もこの展示会で使う、クリアファイルを文房具のPCRを通して、秤マークの申請をされた。
このくだりをいち早く、体験談としてCFP-Webinarという新しい形で我々はご説明させていただく。
(社)日本WPAの法人化設立を記念し、どなたでも、簡単な申し込み申請をするだけで、あなたのPC上でセミナーを聞いていただける。できるだけの低炭素化を狙い、特定場所へ移動することによる、CO2を削減でき、まさに、CFPにふさわしい勉強の機会とさせていただいた。
このトップページのWebinarボタンから申し込んでいただける。

ページのトップに戻る