日本WPA : Japan Waterless Printing Association

ホーム 日本WPAについて 水なし印刷について バタフライロゴについて お問い合わせ
ホーム > 日本WPAについて > 我々の活動 - 全印工連水なし印刷研究会 -

我々の活動 - 全印工連水なし印刷研究会 -

全印工連水なし印刷研究会 工場見学会とセミナーのお知らせ

2009年10月21日

全印工連水なし印刷研究会は日本WPAと共催で、21年11月20日(金)、大河ドラマの天地人の故郷、米沢市の精英堂印刷様の工場見学と、合わせて、上杉の城址、伝国の杜の会議室でのセミナー、上杉城史苑での懇親会と内容の濃い勉強会を開催する。
精英堂印刷株式会社様は、今年度の(社)日本印刷産業連合会 印刷産業環境優良工場表彰制度の『経済産業大臣賞』を受賞された。この制度は、印刷産業界における各企業の環境問題に対する取り組みを促進するとともに、印刷工場の環境改善及び印刷企業に対する社会の一層の支持・理解を獲得することを目的として毎年実施されているもので、今年で第8回を数える。
 厳正な書類審査と現地調査を経て、名誉ある最高賞を受賞された。環境配慮活動と、継続的改善に向けて、水なし印刷をコア技術とし、ゼロエミッションを全社一丸となって取り組まれた成果である。
kankyocont02.jpg
(社)日本印刷産業連合会 印刷産業環境優良工場表彰制度の『経済産業大臣賞』

さらに、2009年度シールラベルコンテストで、経済産業大臣賞を2年連続で受賞され、さらに、2009年度世界ラベルコンテストの最優秀賞をも受賞された。

セミナーは印刷環境コンサルの寺田勝昭氏の昨今の環境問題について、解説をしていただく。合わせて、事務局・五百旗頭が先月、シカゴのPRINT2009を見学してきた報告をさせていただく。
素晴らしい内容の工場見学とセミナーのセットで、全印工連の組合員様であれば、下のpdf案内状、申し込み書式から申し込みができる。
全印工連水なし印刷研究会 工場見学会とセミナー.pdf
お断り:精英堂印刷株式会社様と直接競合する印刷会社様の見学はお断り申し上げます。

ページのトップに戻る