日本WPA : Japan Waterless Printing Association

ホーム 日本WPAについて 水なし印刷について バタフライロゴについて お問い合わせ
ホーム > 日本WPAについて > 日本WPAの活動 - 会報 -

日本WPAの活動 - 会報 -

WATERLESS CURRENT2006年1月号を配信

2006年1月15日

WATERLESS CURRENT06.01号を会員に配信。
本号では先月開催されたモントリオール会議の方向性と問題点が克明に書かれている。
わが国でも大気汚染防止法の施行を迎え、ベストミックスを意識した取り組みを図らねばならなくなってきている。
我々は、今、W2インキの実用化試験を会員3社様で行ってる。結果が出次第、改めて報告させていただくが、環境上、画期的なオフセット印刷方式となってくれよう。
4月にはIPEX展がロンドンで開催される。この折に第3回世界水なし印刷会議を開催する計画を立てている。せっかくの機会で、オランダで水なしコールドセットオフ輪で快進撃を続けているRodi輪転印刷をぜひ、参加者で訪問したく思っている。
フリーペーパ(宅配無料新聞)をカラー化し、地域版化して、大成功を収めている。この度は、水なしコールドセットオフ輪を導入し、まさに小口化新聞を環境にやさしい方式でこなしている様が注目されている。

ページのトップに戻る